« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

今年もいよいよ終わりです!

今年もあと2日になりました!

今日を入れないで

いよいよ受験生にとって勝負の年です

3月に泣くか笑うか

4月から志望校で新しく楽しい生活を送れるかどうか

全ては休み明けのテストに懸かってます

冬休み中に頑張らなければ終わりです

マジで

なので今は塾を含めて一日に12時間勉強してます

嘘です

だいたい今はその半分ぐらいです

でも冬休み中は頑張って12時間に挑戦したいです

こんなに勉強するのは生涯にあまり無いと思うので

そーゆー訳でお正月も勉強に染まりたいと思います

もしこれを見た学校の先生がいたら一言

「冬休み明けのテストでギャフンと言わせてあげましょう!」

↑こんな事いったけど駄目だったらどうしよう・・・・・

ま、やるだけやります!

○○○高校○○○○科に行くために!!!!!

そして吹奏楽やるために!!!!!

来年はいい年になるように!!!!!

そんなわけで今年最後の更新は来年への意気込みでした

みなさん良いお年を~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火星に小惑星衝突か!?

来年の1月末ごろ直径50メートルほどの小惑星が火星のすぐ近くを通過し、火星に衝突する可能性があるとNASAが発表しました!

なんでも数千年に1度あるかないかという事らしいので、衝突すれば科学的にきわめて興味深いデータが得られると期待されているそうです

最初は地球に衝突するんじゃないかと言われていたらしいんですけど、観測してるうちに火星の近くを通過するという結果がでたそうです

確率としては75分の1

高確率だそうです

「75分の1って高いの?」と思った人はいませんか?

これは宇宙空間で起きる事柄にしては高い確率なるという事です

もし本当に衝突したら大ニュースですね!

故郷が火星の(Y.O)君は大変ですよ!(笑)

あっ、こっちの話なので知らない方は気にしないでください

さて、いよいよクリスマスですね

でも塾ですよ塾

7時半頃まで

なので家では明日がクリスマスです(笑)

来年は隣に○○○さんがいるといいなぁ・・・・・・・

そんな事を願っています

今週はこんな感じで以上です

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ふたご座流星群

ふたご座流星群が昨日の9時頃から良く見えてました

皆さんは見ましたか~

僕は9時から外にでて近所のT君と一緒に観察してましたよ

しばらくして親達も来ました

予報では1時間に30個ほどでしたが、それ以上に見えてた気がします

出る場所もランダムだったので空全体がみえるように横になってみました

家の周りは特に何も無いので観測には絶好の場所です

「流れ星に願い事をすると叶う」っていうけど、実際むりですね

「あっ!」「おっ!」これくらいしか言えませんよ

まぁ、たくさんみれたので良かったってことで

寒くなってきたので10時半にいったん家に非難

1時間後にまた出てみると10分間で5個

うち1個は火球らしきものが!

長くて明るかったです

またまた家に非難

そして0時頃に外にでると雲が多くなっているじゃないか!

ピークは3時頃ってきいたので粘ってみましたが、結局雲で見れませんでした

また来年に期待するってことで♪

今週は文が上手くまとまっていない気がするけど、「そんなの関係○~」

ではまた来週~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メッチャ久ぶり!

ついに11月はブログをいじることなく終わってしまいました。

テスト続きだったので、パソコンをやらせてもらえなかったワケです。

最後に自分で更新したのは10月12日です!

それまでPetが頑張って更新してくれてました。

さて、これまでにいろいろな行事がありましたのでいっきに書こうと思います!

嘘です

まあそういうわけで書きませんが、写真館だけはちょこちょこ更新しといたので見てみてく

ださい。

さ、今年も残すところあと1ヶ月となりました。クリスマスがありますね~

僕には関係ないですけど。

それが終わればお正月!!の前に冬季講習があります。もちろん年明けもです。

アキさんやキクさんは行くのかな?I島先生だといいな!(笑)

そうなるとあまり遊べないなぁ。でも、受験生なのでしかたないですね。頑張りましょう!

今週は以上です~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »