« 一週間終えて・・・ | トップページ | 忙しくて… »

1ケ月たって・・・

入学から1ケ月が過ぎました

クラスや班活に慣れてきたこの頃・・・

勉強がおろそかになってるのでは?sweat01

という問題が浮上してきましたshock

確かに課題提出が遅れたり、予習が無かったり・・・

そろそろ軌道修正の時期ですかねぇ

とにかく今の悪週間が定着しないうちに何とかします

まぁ自己反省はこのくらいにして、最近の生活について書きます

まずは班活~

楽器は高校でもチューバを続けています

ロータリーからピストンになったので多少の違いはありますが基本は同じです

でも足の上に乗せて吹くのは姿勢的にキツイので、パイプイスに乗せて吹いてます

しかし自分のイスと楽器を乗せるイス、計2個あるので移動が大変ですsweat01

そこで今日、出身中学へ行きチューバ専用の「チューバ椅子」というものをレンタル

これで明日から楽になるはず!

班活の活動内容については後日書きます

つぎは授業について

・・・特にないですね

木曜日にある工業実習以外はまったくもって普通です

あっ、そうだ

この前の実習でやった「キルヒホッフの法則」について書きます

オームの法則は分かりますよね?それと同じで電気に関するものです

キルヒホッフの法則には第1(電流則)と第2(電圧則)があります

第1は中学生でも分かるようなものなんです・・・・が!第2は意味不明です・・・

電卓を使わないと出来ないです・・・いや、電卓使っても出来ないぐらいです

とにかく第2は難しいという事を分かってください

興味を持った人は調べてみてくださいねwink

まだまだいろいろありますが、眠いので今日は以上ですsleepy

また休み中に更新したいと思います

|

« 一週間終えて・・・ | トップページ | 忙しくて… »

コメント

えらいな~
勉強ぜんぜんしてないっす。
うちらの理科は生物なのでかんたんす

投稿: 真 | 2008年5月17日 (土) 00時15分

こっちはついにレポート提出の時がきたgood


出さなかったら留年sweat01

投稿: 康 | 2008年5月17日 (土) 21時44分

おれた理科は化学だからめちゃくちゃ楽しいよ

投稿: 俊 | 2008年5月23日 (金) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420003/20990661

この記事へのトラックバック一覧です: 1ケ月たって・・・:

« 一週間終えて・・・ | トップページ | 忙しくて… »